絵空、ごと> >今年の目標

2014年09月16日

今年の目標

昔からいつか習ってみたいと思っていたのが”着付け”。小さい頃から着物が好きだった。母が小さいうちから着せてくれていたおかげだと思うけれど、大人になってもやっぱり着物はいい。何しろ洋服が似合わない私でも、着物は着ていると褒めてもらえるからそれが嬉しいというのもある。

顔も体系も着物向きなんだと思うし、着ている時の気持ちも好きだ。少し気が張るというか、ちょっとピシっと背筋の伸びるようなシャンとした感じ。

でも疲れてしまう事はない。小さい頃から着ているから変に気をつけすぎて気疲れすることもないし、結構どーんと着ていられる。所作も無理なく自然と女性らしく出来るのがいい。



Posted by あも  at 22:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。