絵空、ごと> >今、食べたいもの

2014年10月09日

今、食べたいもの

「お昼を何にしようかな?」と考えて書いています。ノートを見ていたら新聞の切り抜きがありました。
そこに、ジャガイモが煮付けてある写真がありました。とっても美味しそうに写っています。ネギ味噌を付けて食べるそうです。

私もこれを真似て見ようと思いました。家にあるジャガイモで早速作ってみます。
そうすると、写真のような感じで出来ました。ネギ味噌がパンチを効かせています。

「こんな食べ方もあるのか」とみんなが「美味しい」と大好評でした。新聞の切り抜き記事をとっておいて良かった。
写真のジャガイモは、奥多摩の治助いもという種類だそうです。



Posted by あも  at 19:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。